教員イラスト.2017小.jpg

興学社高等学院教員ブログに来ていただきありがとうございます

千葉県松戸市にある通信制課程・技能連携校です
卒業と同時に高校卒業資格が与えられます。

お問合せ・ご相談・資料請求の方は

TEL:047-309-8181
FAX:047-348-9191
メール:khs-shinmatsudo@kohgakusha.com

お気軽にご連絡ください

オープンキャンパス申し込みフォーム
オープンキャンパス申し込みフォーム

2017年10月17日

体験型職業ガイダンス

今週は雨続き

気温は12月並み・・・
皆さん体調は崩しておりませんか?

手洗いうがいをしっかりすること!
風邪予防で一番大切な事はこの二つだそうです!
もちろん日々の体力作りやバランスの良い食事も大切ですが、簡単に出来る予防は手洗いうがいです

風邪をひく前の予防をみんなでしていきましょう〜

さてさて・・・
先日当校では
『体験型職業ガイダンス』がありました

様々な職業のスぺシャリストや専門学校の先生、大学の先生をお招きして
授業をしてもらいます!

その一部を紹介します〜

まずは美容の専門学校さんのヘアセットの講義★
IMG_1683.JPG
IMG_1686.JPG
IMG_1694.JPG

男の子も真剣にマネキンに編みこみ!!
美容師さんは女の人だけではないですからね〜
むずかしそうなフィッシュボーンも先生の教えにかかればスルスル簡単なようです
私も出来るようになりたいです!

自動車の専門学校さんからは
本物のエンジンを使っての講義でした

実際にエンジンをかけてもらいましたよ!

車大好きな男の子は楽しかったのではないでしょうか〜?

当校では年4〜5回体験型職業ガイダンスがあります
自分はどんな仕事に向いているのだろう?
専門学校ではどんな授業をするのかな?
大学の講義ってどんな感じなのかな〜?

進路の不安、将来の不安を解決出来ちゃうのが体験型職業ガイダンスです


次回のガイダンスもお楽しみに


学習障害・不登校・特別支援学級・高卒資格・通信制
千葉にある通信制高校





オープンキャンパスに参加しよう〜
DSC07199.JPG


転校を考えてる高校生の皆様
教員イラスト.2017小.jpg
posted by 興学社高等学院 at 18:10| Comment(0) | 教員日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: